予約診療について
予約診療についてご案内
日頃は当院の予約診療にご理解を頂き、有り難うございます。
当院における予約システムについてご説明いたします。
なぜ予約が必要なのですか?
一般に予約制でない場合、一時期に患者さんが集中しますと 2~3時間以上の待ち時間が発生すると言われています。
予約制によりご来院時間を調整させていただくことで、待ち時間を減らすことが可能です。初診の患者さんも予約を承ります。
経過観察が必要な場合には、診察終了後受付にて次回の検査と診察 日を予約させていただきます。
ご予約が無い場合も適宜診療いたしておりますが、待ち時間が長くなる可能性がありますので出来るだけご予約をお願いいたします。
急な症状の場合はスタッフにご相談下さい。
予約の電話はいつでも可能ですか?
恐縮ですが予約のお電話は、診療時間内にお願いいたします。スタッフがご希望の日時を伺います。
症状やご希望の検査内容(視力検査、視野検査やメガネ、コンタクトレンズ処方など)もお知らせください。診察券をお持ちの方はお手元に診察券をご用意の上お電話いただければ幸いです。
当日の予約も可能ですか?
受診当日のご予約も可能ですが、混み合う時間帯ではご希望に添えない場合もございます。
急な症状の場合を除き、出来れば日にちに余裕を持ってご予約いただければ幸いです。
予約でも待ち時間が生じますか?
急な症状や怪我など予定外の患者さんの受け入れも必要ですし、患者さんごとに検査や診察に要するお時間はまちまちですので完全予約制の導入は困難な状況です。
ご予約をいただいた場合でも多少の待ち時間が生じうることをご理解いただければ幸いです。ご予約の時間はご来院いただく時間の目安とお考えいただければと存じます。
なお当日お急ぎの場合はスタッフにご相談ください。